とんしゃんの何でも日記

ネットショップで腕時計とかブランド品とか売ることになり、四苦八苦しています。そんな私の通販ショップ奮闘記です。

Entries



父退院とこの九月にあったこと

 九月十七日 今日です。
今月初め、9/1に51になりました。

早いものですね もう 半世紀を超えてしまいました。
その日は、何もなく 眠るつもりでした。

でも夜中(二日未明)に小さな音が そう 遠くで聞こえる救急車のような音
それが、親父の胸から
私の父は、除細動機つきペースメーカーを、埋め込んでいます。
本来 今月25日に、入院 電池交換(定期的な交換)予定でした。

それが、いきなりのアラーム音で一変

鹿児島の病院に、電話で問い合わせると、リード線の一本が、切れているかもしれないという回答
即、入院の準備をして、大雨の中、鹿児島市内の病院へ

検査の結果 切れてました。

即 CRT-D(ペースメーカーね)の設定を変更(これもリモコンで)
入院となりました。

通常 心臓を患って、何らかの手術をすると、血液の凝固を抑える薬の飲むケースが多く
父も、錠剤を服用しています

これを、点滴に切り替え、手術時に血が止まるように、してから手術です

今回は、皮下に埋め込んでいたものを、胸筋の中に、埋めることと
切れたリード線の代わりに、もう一本リードを追加することを検討
検査で、血管に4本目が入るかを調べ、なんとか、今までどおりの
除細動機能を、継続させることができるようにしました。

6日に手術 約3時間で、無事成功

約十日の術後入院を経て、昨日退院しました。
いつも思います。
予想外の状況が、われわれの前に、現れます。
うっ血性心不全 腸閉そく 骨の老化 わかっていることですが

老いるということは、そういうもの(いろんな病気)との闘いです。
もうすぐ83になる父が、自分のことを自分でできる状態で、長く生きてくれることを望む限りです。

フォトブック 作ってみたい

どうも、おひさしぶりです。
仕事が暇になって、困っているとんしゃんです。

モニプラってサイトに登録してたんですが
そこからのメールで

【モニター募集】大切なあの人にcocoalのフォトブックをプレゼント♪

というのが、届きました。

これは、「ちょうどいい」

長年撮りためて、整理のつかない写真の中には、親父殿が、撮影したものや
私が撮影した両親のものがあります。

父親は、心臓発作の後遺症で、記憶障害があるので
今は、写真撮影(自分で撮影)ができません

いつも、私のデジカメを見ながら、「フィルムは?」って聞いてきます。
毎度のことに、メモリーカードを見せてこれでいいんだよって
教えても、覚えられない様子で

体は、なんとか元気な状態でも、結構本人が大変そう

昔の写真や孫の写真でも一冊にまとめれば、喜ぶかなぁ

もちろん私が、この前手に入れたα55で撮った山の写真も一緒に
載せれば、喜ぶかな

一ページの幅が、28cmと広いので、大きなな写真ほど、きれいで
いいものになりそう。
表紙もしっかりしてて、いい仕上がり見たいです

フォトブックやフォトアルバムを作るなら、cocoal(ココアル)
フォトブックやフォトアルバムを作るなら、cocoal(ココアル)

締めきりにも余裕ありそうなので、みんなも応募してみてはどうかな



オアシス珈琲のきれいな珈琲?

オアシス珈琲というところから、珈琲が3袋届きました。

モニターに応募したからです。

私の住んでるところは、結構田舎(鹿児島の田舎なので)なので、

珈琲はスーパーで売ってるペーパードリップか、

一軒ある珈琲やさんから、豆をひいてもらって飲んでます。

ペーパーでね、 珈琲は、モカとマンデリンを、勉強中です。

で このモニターにも応募してみました。

「きれいなコーヒー」オアシス珈琲ファンサイト参加中

送られてきたのは、pac1.jpg  こういうやつが、3つ入ってました。

あと パンフレットとかいろいろ、

『きれいな珈琲』ってなんだろうと、思いますよねぇ

で、このメーカーさんのHP見てみました。

ちゃんと書いてありました。

ここがそれ

なるほど、珈琲の豆は、結構汚れてたりするんだ、そう思いました。

まだ、勉強中の私には、特に、きれいとか わかりませんが

とても飲みやすくて、おいしい珈琲だと感じました。

入れるのも、簡単な一杯ずつ出し、カップだけで、足りるし

そうそう 私のカップは、こんな感じcup1.jpg で、簡単に入れられました。

かわいいカップでしょ

一度 HP覗いてみてください。

オアシス珈琲の「きれいなコーヒー」

今度は、自分で購入してみようと思います

まずは 間違いなさそうな これを

スペシャルブレンド



コイケヤのポテチ

 コイケヤって知ってますか?

漢字では『湖池屋』って書くようです。

ポテチチップスとかポリンキーとかを作ってる会社です。
ちょっとしたきっかけで、この会社のHPを見ているのですが

まじめなことも書いてありました

日本の企業らしくて 好印象です。

フレンテグループ 株式会社湖池屋の理念
1 常に安心できる商品を提供し、地球環境、人々の健康、社会的貢献を心掛ける。
2 独創的で心の満足度の高い商品、サービスを提供する。
3 独自のブランド戦略の元に、ロングセラー商品を育成していく。
4 時代に先がけ、変革のスピードを上げ、新しい経営形態を実現する。
(マーケティング、販売チャネル、生産システム、組織)
5 世界的視野にたった企業になる。
6 従業員の物心両面の満足を追求する、と同時に関係会社・取引先の経営に適正に貢献する。

そのコイケヤさんが自社製品のプレゼントをやってます ↓ ↓ ↓ これこれ

【新商品★コイケヤポテトチップス】1箱(12袋入り) 50名様プレゼント♪ 

この通知を受けて、まぁ 調べてみたんですけど

ポテチは知ってたけど いろいろ調べた結果なのです。

一回 『コイケヤ』検索してみても面白いかもしれません。



i-phone仲間

やっとひとり I-phone 仲間ができました。
やはり 仲間がいないと面白くないですね

私は、ソフトバンクで彼はAUですが

そういえば 若干 キャリアが違うと、形が違うことに気づきました

耳を当てるところのかなの数が、ソフトバンクのI-phoneは 2つあいてましたが

AUはひとつでした

どうして違うのだろうと思っています。

左サイドMenu

FC2カウンター

プロフィール

とんしゃん

Author:とんしゃん
ようこそです

鹿児島在住 48歳のとんしゃんです。 この不景気で、自営は大ピンチです。  そんなときに、ネットショップをはじめることになりました。
何とか成功させないと・・・・ がんばるおじさんの姿を日記であらわして行きます。

ちっちゃいバナーリンク



マカフィー・ストア

DHCオンラインショップ


アフィリエイトならリンクシェア
http://draft.j-a-net.jp/banner/NEXT


ブログランキングビッグ3

クリックお願いします


人気ブログランキングへ


ご協力を御願いします。クリックで救える命がある。

最新記事

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

右サイドメニュー

バナーリンク







マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット!

フリーエリア

フリーエリア

エディタ

ランキング

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

